【3月4日 テレビ東京】日経スペシャル ガイアの夜明け「ワークマン 知られざる闘い」

【放送日時】
   テレビ東京 2022年3月4日(金)22:00~22:54
   BSテレ東 2022年3月15日(火)22:00~22:54

作業服から一般向けへと進化と拡大を続けている「ワークマン」。
その勢いはとどまることを知らず、前回(2021年4月放送)紹介した新型店「#ワークマン女子」は、すでに11店舗を展開。子ども向けの商品も充実させている。
そうした中いま人気を集めているのが、”キャンプに使える”商品だ。火の粉に強い手袋やペットボトルを保冷(保温)できる真空ホルダーなどは品切れが続出。客からは「本格的なキャンプ用品をもっと作ってほしい」という声が。
そこでワークマンが開発に乗り出したのが、テントや寝袋だ。そこにはある狙いが…。
その一方で、客層を広げていく戦略には、長年ワークマンを支えてきた「現場で働く人たち」から不満の声も。そこで今回、機能性・耐久性を徹底的に追求した現場向けの商品を作ることに。目指すは、作業服を”極める”。
原点を忘れることなく進化を遂げようとするワークマン、その挑戦を追う。

https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

PAGE TOP